So-net無料ブログ作成
四方山話 ブログトップ

サントリーがぁビール事業を分社化のニュースを見テェ・・・、 [四方山話]

色々ぉ詳細を調べてたラァ・・・、

あ・・・、そだそだぁ・・・、

元ぉ 三菱商事→LAWSON 出身者がぁ引き抜かれテェ社長に成ったんやったっけ・・・。

BEAM SUNTORY のぉ取締役にもぉ就任するとかぁ書いてあったかなぁ・・・。

そんで・・・、ネッ・・・。

バランタインやぁカルーアとかゎぁ・・・、今まで通りぃ残ってるケドォ・・・、

新規ニィ販売元がぁ SUNTORY にぃ成るぅ WILD TURKEY BOURBON
がぁ・・・、

仏 Pernod Ricard ( URI : http://pernod-ricard.com/ ) のぉ 保有ブランドリストかラァ消えちゃったのデェ・・・。

BEAM SUNTORY でぇ ブランドごと買っちゃったみたいやね・・・。

今度ぉ PRONTO でぇ売ってたらぁ飲んでみよぅ (笑)

でゎ。

おやすみぃ~~~っみっみ。

[夜]

[時計]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

こんばんゎ。 [四方山話]

Apache Software Foundation. (アパッチ・ソフトウェア財団) からぁ…、

Open Office のアップデート (Ver.4.0.0) がぁ…、

リリースされたョ…。

Apache_Open-Office-4.0.jpg

Apache_OpenOffice 4.0.0_s.jpg

ダウンロードゎこちらからどぞ。 (URI : http://www.openoffice.org/ja/ )

Apache_OpenOffice_4.0.0.jpg

今回のリリースかラァ…、

Windows 8 にもぉ正式ニィ対応したみたいやね…。

Oracle からぁ Apache Software Foundation. にぃ譲渡されテェ開発元がぁ移ってからのぉ製品名ゎぁ…、

単なるぅ Apache Open Officeとぉ成ってるョ。

でもぉ…。

無料でぇ使えるよん…。

みんなもぉどぞ。

でゎ。

おやすみ~ぃ…。み。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

おやすみなさい…。 [四方山話]

傘を持って、会場に行ったんやけれど…、

取り敢えず使わずに済み…、無事帰ってきました…。

ただぃま…。

私の少し前に入場した方で、若い女性が1人…。

入り口でPET BOTTLEを没収されてた…。

以前にPLAYLOGをやっていた時に、当時のRYTHEM Community には、個人的に遭遇した経験談として、書いていたんだけれど…、改めて此処とTwitterにも、書いとけば良かったかなぁ…。若し、偶然見てくれていたら、その子も事前に、対処出来たかもしれないし…。ネ…。

ELLみたいな事をやっている会場が、愛知県外にどのくらいあるのか、個人的に把握しておりませんが…、

他県の方から見ても、非常に珍しいという事は、確かな様ですね…。

晩年のRYTHEMみたいに、FAN同志の、横の繋がりとかが、moumoonでも、早く出来ると良いんだけれど…、ネ…。

入り口でドリンク代として、500円支払って、帰りに250mlのミニ缶一番搾りを当然の如く受け取り、帰ろうとした私を、ハトが豆鉄砲を食らったような様な目で、驚愕して見ていた方が、お客さんの中に結構いたのですが…、まあ、確かに特異ではあるもん…。ね…。

でも、仕入れ値ベースで、500円中400円相当の取り分 (所謂、ボッタくり…。) 、は、全てELLに入る訳で…、Artistサイドは、『嫌なら、いいんだよ…。フッ…。』と言われれば、その会場、使えん訳だから、どうにもならんもんね…。畢竟、無駄な抵抗やから…。まあ、空間の音は、それなりに良いんだけれど…。ボッタくりを除けば、他は、それ程、悪くは無い…。私自身も初めて行った時は、流石に気持ちの良い物では、なかったけれど…。ネ…。当時は『ホンマ、えげつないなぁ。』と、感じたのは紛れもない事実…。

手持ちのTicketの整理番号も、RYTHEM の最後の全国ツアーとほぼ同じで、東北地方太平洋沖地震 (東北関東大震災・東日本大震災) の2日後の、中止になった3月13日(日) から、6月7日 (火) の平日に振り替えたので、日程の都合が付かず、キャンセルした方も多くいて、入りは少な目やったから、もう少し最前列付近まで、行けたんやけれど、ほぼ同じ場所でmoumoonのLIVEも観てた…。

仙台公演も、何とか出来る事に成ったから、とても嬉しいと、本人たちもステージ上で語っていて、盤のAKB的な売り方は、飽くまでもavexのマーケティング上の問題でしか無くて、メンバー自身は、Recording Artistに特化する事を、目指しているわけでも無くて、ただ純粋に、歌うことが好きで楽しい。と言う空気感は、十二分に感ぜられたから、それでいいかな…。

と言うのが、率直な感想ですね…。

『この曲でmoumoonを、知ってくれた方も多いと思うけれど。』って、メンバーが語ってたから、Sunshine Girl は、まあまあセールス的にも、良かった方なのかなぁ…。

500円とかで出した事も、大きな理由の一つでは、あるんだろうけれど…。ね…。『ヤッパ安いが一番。』と熱く語られたら、それまでなんやけれど…。ネ…。利益は限りなくゼロに近いけれど、知名度を上げる事には、それなりに貢献出来たと…。

まあ近年のボッタくり仕様盤の購入とかは、取り敢えずTSUTAYAで4から5枚借りて…、ウチみたいにLIVEに行って…、3番目ぐらいにしとけば、良いんじゃないかと思う…。取り敢えず、LIVE観てからの方が、また味わいも違うと思うし…。ネ…。単なる蒐集のみに甘んじててもつまらんでしょう…。所詮、盤は盤やから…。ネ…。鳩山さんぐらい、お金が使い道に困るほど、一杯余っている人なら、100枚でも1000枚でも買うてやったら、良いんやけれど…。ネ…。そんで被災地にも、たくさん廻して…。

凡人にとっては、選択と集中は絶対必要やし…。

あ…、そだそだ…。

4月にASUNALのEventに行ってから、凡そ2カ月たったんやけれど…、

VocalのYUKAも含めて、2人とも、うちの事、覚えてたみたい…。

うちは今回初めて、LIVEに行ったんやけれど…、

結構、全国、全ての会場に行ってる、常連さんとかもいるみたいで、ステージの2人を観てると、そういう人たち殆ど覚えてるような雰囲気やった…。

まあ、興味とか持てたら、次のツアーとかにでも、行ってみてチョ…。

多くは語らず、これでお終い…。

でゎ…。

Post Script :

ELL会場の外に、募金箱置いてたから、帰りに入れて帰った…。

6月1日のaikoのLIVEは、募金箱ちゅう物が、一つも無かったから、何もしてへんケド…。

そん時、用意していた物も、そのままプールしておいて、此処にぜ~んぶ入れて帰った…。

こんな感じ…。

[soon]

[夜]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

続…。 [四方山話]

[わーい(嬉しい顔)]

以前に、 ANA MILEAGE CLUB CARD with Edy を…、

発行手数料・無料期間中に申し込んだ…。

って、書いたと思うんだけれど…、

PLAYLOG で…、ネ…。

今も、サークルケイ・サンクスとかで、使っているけれどね…。

[わーい(嬉しい顔)]

勿論、何時かは飛行機にも乗って、どこかへ行こうと思っていて…。

只、ANAのCard を取得したからと言って、JALには死ぬまで乗らないとは、

特に考えていなくて…。ネ…。

4日前ぐらいに JAL MILEAGE BANK CARD with WAON も、作っちゃった…。

こちらも、今年の年度末 (2012年3月31日) までに申し込めば、発行手数料無料

吉野家やマクドナルドとかで、WAON使いたいけれど、まだ持ってない…。

と言う方は…、AEONやMINI STOP とかで、1枚当たり通常売価300円で購入しなくても、こちらなら無料で使えます…。

AEON本体で震災支援とか、今月末まであるから、個人的に協力したいという方は、おサイフ・ケータイなどを使うか、1枚だけ何処かで、買っても良いけれど…。ね…。

凡そ3週間後に、使ってみる事が出来れば、良いよと言う方は…、是非どうぞ…。

おやすみなさい…。

[夜]

[soon]

[end]

[時計]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

ただいま。(in Memory 2011.4.15) [四方山話]

記事内で触れたとおり…、4月15日に…、久しぶりの、大阪なんばHatch…。

[わーい(嬉しい顔)]帰ってきました…。[わーい(嬉しい顔)]

当日の大阪市内の予報は、雨だったんだけれど…、

小雨程度で、いつも手提げ鞄に入れている、折りたたみ傘も…、

使わずに済みました…。

本題のCharのLIVEだけれど…、私の入手したTicketの整理番号が、120番台だったので、『あまり売れてへんのかな…。』

と…、思ってたら…、2階席も含めて満員やった…。

まあ、当日券も数枚出していた様で、入場口の隣で、買ってた人が数名いたけれど…。

以前に何度も来てるけど…、整理番号100番台なんて、大阪なんばHatchでは、初めてやったから…、

最前列から数えて、5番目ぐらいで見てたんやけれど…、ネ…。

あ…、そだそだ…。

私の隣で1人だけ…、40代前後の女性が絶叫して、まるでジュリアナ東京の、お立ち台にいるみたいに…、踊ってたんやけれど…。

ステージのChar本人から、『笑いすぎやぁ。』って、突っ込まれてたけれど…、ネ…。

何処のライブでも、そうやけれど…。

大阪のオーディエンスって…。

いつも、煙たがられるまで、帰らんでしょう…。

Ticket買ったら…、しっかり元取って…、倍率ドン、更に倍…。は…、当たり前田のクラッカー…。

名古屋のクラブダイヤモンドホールやったら、

概ね、お約束で

アンコール1回あったら、もう終演やなぁ…。

って…、客の方からゾロゾロと帰り始める…。

大阪は…、ネ…。

結局…、何時まで経っても、延々とアンコールが鳴りやまなくて…、

Char本人とバンドメンバーが、4回以上も応えて…、ネ…。

終わってみれば、ほぼ3時間ぐらいやってた…。

まあ、aikoのLIVEやったら、既定の時間やけれど…、ね…。いつも超えるのが当たり前やけれど…。

その代わり…、『本日の公演は全て終わりました…。これ以上お待ちに成られても、何もありません。おかえりの際は、お忘れ物等、無きよう…。(要するに『もう帰ってぇ』と…、駄目押しするねん…。)

そんなこんなで…、楽しかったぁ…。(笑)

なんばHatch内にも募金箱がいっぱい置いてあった…。

中のStaffは、誰も呼び掛けていなかったけれどね…。只、置いてあるだけ入れて帰ったケド…。(何か)

そう言えば…、

いつもJR難波駅に向かう途中…、通り過ぎてた連絡通路内のスーパー http://www.lifecorp.jp/ に、LIVEの帰りやったけれど…、宿泊先に戻る前に、初めて立ち寄って…、ネ…。

深夜0:00まで開いてるから、午後11:30ぐらいやったかな…。

そんで…ね…。

色々と物色しながら…。

こんなに量が一杯入ってるの、初めて見たなぁ…。

DSCF7645.jpg

と…、CHOICEして…、

他には…、ネッ…。

何とぉ…。

2本セットで898円…。

の…、

IYEMON TEA http://www.ujinotsuyu.co.jp/ http://www.fukujuen.com/

DSCF7669.jpg

[わーい(嬉しい顔)]安っ…。[わーい(嬉しい顔)]

3 SET お買い上げ~。(笑)

ミネラルウォーターとか飲料系は、いつも通り意識して、買わないようにしたけれど…、ね…。

住んでる人達が、困るからなぁ…。

日本茶と珈琲は、毎日飲まんと、生きていけへん人やから…、ネ…。あ・た・し…。

そんで…、ネ…。

レジに行ったら…、

[ハートたち(複数ハート)]何とぉっ~…。[ハートたち(複数ハート)]

[揺れるハート]レジ袋が、有料や無い…。[揺れるハート]

DSCF7664.jpg

しか~もっ…。

買った物全部、レジのおねぇちゃんが…、[ハートたち(複数ハート)]その場で詰めてくれた[ハートたち(複数ハート)]…。

[揺れるハート]メッチャ感動したわぁ…。[揺れるハート]

うちの近所のスーパー全部、レジ袋貰うと、必ず、5円から10円、取られるからなぁ…。レジ前には"レジ袋買います"って、カードしか何処にも置いてへん…。前・愛知県知事の神田真秋って奴が霞が関に唆されて、強行した結果そうなってるんやけれど…、ネ…。

[ちっ(怒った顔)]今も、ず~っと×2…、そのまま…。[ちっ(怒った顔)]

だから、8割以上の客が、当たり前の様に、断るんやけれど…。

何処の店も一律・一様に、顧客サービスの品位が、著しく低下して…、ネ…。

此処の店よりも、此処の方が30円安い

しか、ほぼ選択肢が無くなったから…。

普通に淘汰されて、コンビニも含めて、一杯×2消えて無くなったわ…。

だから、買い物自体を楽しい~っって、思ってした事、只の1度もあらへん…。

食材が底をつくと…、『しゃぁないなぁ…。』って…、渋々、足を運ぶだけ…。

そんで…、ネ…。

翌日の帰りにもう一度寄って、POINT CARDも、作っちゃったぁ…。(住んでへんけれど…、ネ…。アホ…。)

DSCF7701.jpg

それで、2回目に買った時には、自分からレジ袋、断ったんやけれど…。

[黒ハート]いつもご協力、有難う御座います~ッ[黒ハート]

初めてやけれど…、ネ…。住んでへんから…。

[揺れるハート]メッチャ感動したわぁっ[揺れるハート]

そこのスーパー内で買った、手作りの焼き立てパンも…、メッチャ美味い…。

何処に行っても、松下幸之助の精神がちゃんと、あるねんでぇ~っ…。

愛知県行ったら…、レジ袋断るのは、当たり前やから…、ネ…。

[ちっ(怒った顔)]嫌なら、金払えっ。[ちっ(怒った顔)]』って…、[もうやだ~(悲しい顔)]言われるからなぁ…。[もうやだ~(悲しい顔)]

そんで…、ネッ…。

大阪市内のスーパーなのに…、普通に納豆、置いてある

家の近所のスーパーでは、久しく見なかったなっとういちを見つけて…、

『何や…、ちゃんとあるや~ん…。』

と思って、パッケージを見たら…。

ミツカン http://www.mizkan.co.jp/nattoichi/ って…。

[がく~(落胆した顔)]嘘~ん…。[がく~(落胆した顔)]

潰れたんか…。旭松 http://www.asahimatsu.co.jp/ …。

って思って…、帰ってからネットで色々と、調べてたんやけれど…。

国内市場のみ、納豆作るのだけ、やめたんやって…。売れへんから…。

関西だけじゃなくて、全国的に…。そんで、譲渡して撤退…。

大阪市内でも暫く行かない間に、いろんな物が、消えて無くなっててね…。

『久しぶりに、何か買おう。』

と思って…、なんばWalk内を、4往復ぐらいして…。

aiko通信貰った店が…、何処にも無いねん…。

メッチャ汗かいて、熱中症で倒れる手前やったけれど…。

しゃぁないから、帰宅してからググって、ホームページ http://www.miyako-music.co.jp/ を探して…、

自宅のPCからメール打って、真相を確かめてたんやけれど…。

やっぱり閉店したんやって…。

まあ、他の店舗に持って行っても、POINT CARDそのまま使えるって、返事が来たからいいけれど…、ネ…。

いつも通り、帰りがけに神戸の大丸で珈琲を買って、店内入り口の募金箱に500円入れて、行きには通り過ぎたんやけれど…、JR西日本及び阪神電気鉄道・元町駅付近で、あしなが育英会 http://www.ashinaga.org/ が、街頭募金してたんやけれど…、まあ、元町交番の隣で、やってたから…。

仮に騙されたとしても…、『いいかぁ…。』と思って…、少しだけ入れて帰った…。

こんな感じですね…。

おやすみなさい…。

[夜]

[soon]

[end]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG
四方山話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。